2012年9月17日月曜日

稽古16、17日目

こんにちは井尻智絵です。

今日のイジリー数は53でした。
変わらずですな。


さて、一日稽古お休みさせてもらって、
今日はお昼から稽古、で夜に初通しでした。


実は先週、稽古場に稽古着を忘れて帰ってしまっていたのでした。


気づいて電話したら、
平日17時までしか受け付けてないので平日に取りに来てください。

てことでした。


なかなかとりに行くときないし、どうしようと思っていたら、

昨日、稽古場を予約されている小笠原さんが受け取ってはりました。


そんな小笠原さんはなぜか私の汗だく熟成Tシャツ来てネタふりしてはりました。


指さしてはるのは太陽です。
 
 
 
ほんまに、臭いからやめてください。といったら、
「いえいえいい匂いですよ」と言わはりました。
あぁ、そうか変態やったこの人。。。
 
 
 
 
いえいえ、気づかって下さったんですね。ほんまにご迷惑おかけしました。
 
 
 
さて、稽古が進み、夜から初の通し!
これで見えてくるものがあれば。。。
 
そして、舞台監督の塚本さんと音響のあなみさんと衣装の福ちゃんも来てくださって、通しをしました。
 
 
精度をあげていかねばなりません。
 
 
で、帰るつもりだったのですが、衣装のお話ってことで居酒屋さんへみんなでいきました。
行ったら食べてまうやん!
 
 
 
 
私が行ってもなぁ。
役にたたないのはわかってるからなぁ。。。
 
 
 
 
なんて思いながら、合流。
 
 
福ちゃんが持って来て下さった案をもとにあれやこれや白熱の話題でした。
 
 
 
私ねぇ・・・
 
小さいころからこういった話し合いとかディベート?つうんですか?
そういうのして、口をはさむとスルーされるか、
はて?て無表情な顔をむけられるたちなのです。
だからあんまりしゃべらないようにはしているのです。
ズレてるのかなぁ?そんなつもりはないんだけどなぁ。
 
 
言われてみたい言葉、井尻ランキング5位以内に入る言葉は
 
 
「それ、いい質問だね。」
 
 
です。
 
 
愚問はあるけど愚答はないと聞いた事があります。
いい質問とかしてーなー。
 
 
 
 
そんな感じで、聞き役に回ってお茶をすすっておりました。
むこうのチーズグラタンが気になりながら。。。
 
 
 
 
でも!この衣装打ち合わせで、もやってしていたものが、スカーッ てなりました。
みなさんサンキューです。
なるほど!って納得しました。
すげーなぁ。
 
 
そんな様子は猿ちゃんブログにも紹介されてますので、併せてどうぞ
猿ちゃんは、ふんふんて話聞きながら、話題がぐるぐるスクリューしだしたら、
すかさず整理整頓されました。
素晴らしいなぁこの人って、きらきらしました(私の目が)
 
 
 
 
「タイムズ」の衣装も見逃せませんぜ!
 
あ、今日の食べたもの
 
カレーパン
コーヒー
水野家のコロッケ(1個)
おにぎり(炊き込みご飯0.5合)
水野家のコロッケ(1個)
おにぎり(炊き込みご飯0.5合)
ドーナツ(1個)
コーヒー
原さんに頂いたアルフォート(1個)
 
打ち合わせ
ビール(1杯)
居酒屋メニューいろいろ(ざっくりです)
 
 
明日も頑張るッス。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿