2012年10月23日火曜日

お手伝い

こんにちは。
井尻智絵です。
今日のイジリー数は、相変わらずの52でございます。


さて、今日は遊劇体さんのお手伝いに行ってきました。
劇場は国立文楽劇場です。
傍は何回か通っていたのですが、中に入るのは初めてで、なんだかうれしかった。


お芝居も拝見させていただいたのですが、いやぁ、



やっぱり美しいです!




言葉で想像力を掻き立てる。だから極力美術はシンプルにって、
アフタートークで主宰のキタモトさんはおっしゃっていましたが、
役者の発する言葉の威力を感じました。

すげーなぁ。



10月26日までですので、ぜひぜひお越しください。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/9774/





それで。


今日、お手伝いということで伺ったら、
役者の方々(約2名)に「痩せた!?」

開口一番いただきました!!




わーいわーい。
痩せた言われた。

わーいわーい。
あごシュッてなった?言われた~。(小躍り)





うれしくて、
夜にまたグリーンスムージー飲んだら、オエーってなった(飲みすぎ)


引き続き頑張ります!






前回の「サブウェイ」」では、終演後にアフタートークをしたのですが、
今回の「タイムズ」では、土曜日の夜に何かイベントみたいな事したいね、
なんて話もしておりましたが、結局そのままになりました。



遊劇体さんのアフタートーク、この日は木ノ下歌舞伎の木ノ下裕一さんでした。
舞台美術の実は・・・話や、泉鏡花さんの話を興味深く聞くことができました。

共通項があるというのは、話があっちいったりこっちいったりすることもなくて、
まとまりがあっていいなと思いました。

木ノ下歌舞伎というのはまだ拝見したことはないのですが、一度みてみたいなぁ
なんて思いましたし。

アフタートーク、私は好きです。


色んな物を吸収して血となり肉となりしていきたいです。
あ、食べ物摂取しすぎの吸収はいらんけどね。(ケケ)









2 件のコメント:

  1. ありがとうございました。楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。

    これからも調子に乗らず、東京公演も頑張ってください。

    返信削除
  2. はい!ありがとうございます。頑張ります(^^)

    返信削除