2012年10月25日木曜日

お手伝いその2

こんにちは。
井尻智絵です。


水菜が近所のスーパーで2束60円でした。
安!



でも、2日ももたなかった(T_T)
しかし3日目も頑張ってジューサーにかけてやったさ。
果物と混ぜたら、なんとかわかんなかったぜ!
ワイルドだろう。(ぷぷぷっ)




ねをさんからは
「いいかげんにしてよね(痩せないから)」
と叱咤激励をうけながらも、
日々グリーンスムージーに励んでおります。


野菜は新鮮なうちにね♪







さて、今日は、遊劇体さんのお手伝いに伺いました。
今日で2回目なので、今回は観劇はせずに制作の尾崎さんのお手伝いです。






会場の国立文楽劇場は、
劇場内に入ると正面に受付があり(これは文楽劇場用)
左手に結構大きなモニターがあって、文楽が流れています。
右手はお食事処があって、そばとか天ぷらそば定食とかにしんそばとか
ディスプレイされていました(そば屋さんじゃないよ。うどんもあったよ)

観劇弁当とかも販売されてるようです。




遊劇体さんの公演会場は3Fの小ホールですが、
受付は1Fのお食事処の前に机を置いて、そこで精算。
精算された方は、エレベーターで3Fへ上がってホールへ向かいます。



前回と同じく3Fで差し入れ受付と荷物預かり担当でした。
そして開演となり、受付してた方々はお芝居を観るためホールへ。
私は、開演後に来られたお客様対応のため、1Fへ。



制作の尾崎さんに「あと一人だから」
とそのまま任され、1Fの受付コーナーにちょこんと座っておりました。



モニターからの、文楽の声だけが聞こえる。
男性の迫真の演技の声が流れる。。

だれもお客さまこない。

自然と耳がそちらに向く。


鬼気迫る声、胸に突き刺さる声。。。。


そしたら、ふと今話題になっている「尼崎連続変死事件」


超こーわーいー!!
 
 
 
私、最初布に隠れてる写真ばかり出して、本人の写真とかないのか??
なんて思ってたけど、これ顔やん!!
気づいたときの衝撃といったら!!
 
 
 
 
で、
 
 
 
どうやっても逃げられんて、そんな話本当にあるんだなぁとか、

もしうちの実家がこの人にとりこまれたら、田舎者で、ある意味世間知らずやから、
すぐにもう骨の髄までしゃぶられて、ぼろぼろになるんちゃうかな~とか、
この人と刺し違えてとか思わなかったのか、あ、もうそんな精神状態ならないように
追い詰めてたんだろうか。。。
確か、九州でも一人の男性が一家を崩壊に追い込んだ事件あったよな、あれも
エグかったよな。
何年後かに、戯曲化や映画化されたりするのだろうか・・・
 
 
 
とか、眉間にしわよせながら、どんよりしてたら、
後ろのお食事処のご主人がやってきて、
 
 
 
 
 
 
 
いきなり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「これ、あまったからあげるわ」
 
 
 
 
 
 
て、観劇弁当渡された!
 
 
 
 
 
ええ~!
いいの~?
 
 
 
 
 
「一つだけ残ったからあげるわ」
 
 
 
だって!
 
 
 
わーわーわーわー!
アザーッス!
って喜んでたら
 
 
「はよ、食べや~」
 
 
 
 
 
って颯爽とさっていかはった!
 かっこええ~ 
 
 
 
 
 
さっきのどんより、いつのまにかどっか行った。
おっちゃん、私の気分をガラッと変えてくれてありがとう!
 
 
 
 
で、3Fから降りてきた尾崎さんにご報告したら
 
 
「あんた、この5分なにもしないで座ってただけやのに、なんやの」
 
 
て、いつものようにちょっと体を引き気味にしながら、口元だけあげながら言わはった。
 
 
で、写真撮ってもらった。
 
 
私、なんにもしてないのにもらっちゃったの図
(この顔腹立つなぁ←尾崎さんより)
 
 
 
尾崎さんからは、しきりに「持ってるねぇ~」とお褒めいただきました。
 
 
 
 
中身はこんなん。
 
 
 
 
尾崎さんとわけわけして、ありがたく頂きました。
 
おっちゃんありがとう!!
 
 きっといいことが待ってるよ!
 
 
とそんな一日でした。
 
 
 
 
タイムズ東京公演よろしく!
(突然脈絡なくいきなりの宣伝)
 
 
 

 


2 件のコメント:

  1. てへぺろって、こういうことを言うのですね(笑)
    でも、あれ?なんかきれいになりました?
    全体にデトックスされた感が・・・
    ダメかもしれない水菜にも負けない鋼の身体を持つおんな。。。
    すごく、、、大きいです。(心的な意味で。)
    尼崎のは得体が知れなくて余計に怖い!

    返信削除
    返信
    1. わー♪
      うれしいことを!!
      ありがとうです☆
      デトックスされてたらいいのだけれど、食欲の秋だからこわいわ~。
      私、胃袋だけは丈夫なのです(てへぺろ)

      削除