2012年12月18日火曜日

お芝居のお手伝い

こんにちは。
浮かれポンチな井尻智絵です。


なぜならば!


色んな方から「やせた??」
と言われたからです!!


あちらからもこちらからも、ご声援を頂いて、
うれしい悲鳴がとまりません!
本当にありがとうございます!
ただ今、注文が殺到しており電話がつながりにくくなっております!!



いやいや。




いやいやいや・・・。





どんだけテレビ通販好きやねん。
昔バイトしてたけども。
買ったことはないけども。。。




えっと・・・





実は、この日は大好きな劇団「虚空旅団」さんのお手伝いに行っておりました。




お手伝いもさせていただいて、でのぐちさんのおいしいご飯も最初に頂いて、
さらには、お芝居もみさせていただけるなんて夢のよう!





お芝居のあった劇場は、土足禁止でして、
私は入口前で靴袋をせっせせっせと渡す係でした。



その時に言われたのでした。


「ちょっとやせた?」

「やせんじゃない?」

「顔シュッってなってるよね?」

「細くなって~」


あぁ、夢の様!
もっとその言葉のシャワーを浴び続けたいぜ!



色んな人が言ってくれました。
例えば・・・

虚空旅団の作・演の高橋さんや、
太陽族のささじゅんさんや、
舞台監督の塚本さんや、
虚空旅団の作・演の高橋さんとか
太陽族のささじゅんさんとか
舞台監督の塚本さんとか
あと・・・
虚空旅団の作・演の高橋さんと
太陽族のささじゅんさんと
舞台監督の塚本さんと



・・・ループしとるやないか。




(きっと)そのほかの方からも言って頂きました!
ありがとうございます!



お芝居は、本当にステキで、
うちの母親とかに見せたらなんて感想言うんだろう?
とか考えておりました。


高橋さんの本の登場人物ってみんないい人なんですよね。
イタイところをついてくるけど、そんなことは言いたくて言ってるんじゃないんだよ
っていう優しさが、ビシビシくる。


あぁ、いいお芝居でした。


で、絶対に忘れないでおこうっていうくらいステキなセリフがあって、
私は、忘れないように頭の中で反芻していたけれども、
鳥頭なのでやっぱり忘れてた。
そのセリフを言った得田さんに、
その後、教えてもらってメモリました。


「わかってても、わかるわけにはいかないことがある」


かっこいい~。
言ってみたい~。






さらには、厚かましくも小屋打ち上げに参加させてもらいました。


そこで、大入袋を頂いた!



めっちゃうれしい!
 
 
 
この日は、本当にたくさんのお客様が来られていて、
文句なしの大入りだったということで、「大入り袋」いただきました。
私なんて、なんにもしてないのに!
いただけるなんて!
 
 
中には「今後もご縁がありますように」と5円玉が入っております。
 
 
大入り袋を頂くときって、代表の方が一人一人、その方との思い出や感想を言って
渡されるのですが、
それを聞くのも楽しみの一つです。
 
 
 
さらには、
私にまでいただくとは!
高橋さんからのお言葉もありがたかった~。
 
 
 
この調子で、来年の「サブウェイ」に向けて、なんか頑張ります!(なんか?)
 
だって、靴袋渡しているときに、いつも小劇場のお芝居を観に来られるというお客様に
「次は、「サブウェイ」やね。楽しみにしてるよ」
っておっしゃっていただいて、
マジか!!!
 
ってなった。
 
 
なんか頑張ります!(また?)



0 件のコメント:

コメントを投稿