2013年5月18日土曜日

色々試す

こんにちは。

最近、パツパツのシャツをあえて着て、
街を歩いて自分を戒めてる井尻です。


いよいよ、札幌公演も間近に迫り、ドキドキしております。

ダイエットもボチボチな感じです。


先日、塩分を大量に取りすぎて(塩分9%の梅干し2つ食べた)
腎臓に悪い!

水や!
水もってこーい!
水で流すんじゃ!

て、がぶ飲みしてましたが、友人から、
水飲んでも浮腫むだけちゃう?

言われて、マジか!てなってググってみた。



そしたら、やはり水いっぱい飲んでも塩分は流れず浮腫むだけだそうです。
じゃあ何が塩分流すかというと、カリウムだそう。

ほほぅ、

これはあれやね。

ワインの試飲で、違うワインを飲む時に、
水を飲んで口を洗ってもワイン味が消えてくれないが、
パンを食べるとワインが消える感じやね☆


早速、ダイコクとかコクミン行ってカリウムのサプリを探すがない!!


あるかもしれないが、節穴な私の目では、全くみつからなかった。
で、またググる。

カリウムのたくさん入っている食べ物は…
プルーン!

プレーンプルーンで、いつも私を惑わすあの果物!

プレーン。


ちがーう!


プルーン!

レのとこにノ入れたって!


で、早速買いました。
そして食べました。
モグモグもぐもぐ。。


4時間後。



お腹ゴロゴロぐるぐる
「大量に摂取するとお腹がゆるくなります」

キター!

てな感じで塩分は排出された事と思います。
これ、、、
ダイエットにいいんちゃう?
お腹痛くならないし、
なんか、すごい排出される。
私に合うかも!
で、色々試したところ、

夜ご飯の代わりに食べる。

或いは、
プルーン食べた後は何も食べない。

すると、来ます。
ゴロゴロが。

いい!




さらには、最近試しているのは

昆布水!

コンブを細かく刻んで水につけるのみ!

簡単!

3時間後から飲めて、3週間くらいで飲みきるのがいいんだそうです。
これは、お試し中なので、結果はこうご期待!


さらには、
 


白湯!
飲んでます。




朝、コンビニで紙コップのコーヒー買って、
飲みきったら、それを洗って、ポットのお湯を入れて飲んでます。





・・・





ちがうで。





ちがうんやで!






貧乏やからお湯を飲むとか。。




ちがうで!

 




健康のためなんやで!





でも、ググったら、ポットやケトルのお湯ではだめで、ちゃんと火を使って沸かして
それをさましたお湯じゃないとダメなのだそう。
をとりいれたものが、体内に入ることでうんちゃらかんちゃら・・・。



ふーん。


まぁ、色々と色々と試します。





と、次の稽古は21日なので、それまでに、なんとかイジリー数を51にしときます。
(今は違うのね)


がっつりダイエットのみのブログでひた。

また、稽古状況もアップします。


札幌公演も頑張ります!

2 件のコメント:

  1. 色々すぎて冗談も言えんほど心配なんですが
    そのダイエットメニュー
    Addictにならない程度にしてね(・・;)
    そこまでやる気があるのは尊敬できるけど
    んー、白湯だとヨガとか
    組み合わせと自分の身体?との相性の良さげなので、なおかつ無理にならないのを続けておくれ。

    ワインの話ははじめて聞いた
    パンの味はワインの邪魔しないんやなー
    へー
    例えとしてあってるかは微妙だけどw

    ちゅーことや。

    返信削除
    返信
    1. たーちゃん
      色々心配させてすません!
      ダイエットメニューもうaddictやね。

      ワイン話感覚でわかって~。

      ちゅーことや。

      削除