2013年11月9日土曜日

稽古始まっておりますよ

こんにちは。

BPMは元気です(意味わからん)


さて、私のこのノートパソコンは、CD入りませんの。


なので、ネットカフェに行って、
ipodnanoに音楽入れる作業をしておりました。



時刻は、夜中の1時です。
もってきたCD同期している間にネットカフェで読んだ漫画は




「闇金ウシジマくん」


もう、超コーワーイー

 

 

今回は「洗脳くん」でした。
これって、あの北九州の監禁事件をモチーフにしてるよね。

 

 

どんより
 

げんなり
 

げっそり(←これは希望)




 

 

そして、同期できたのでネットカフェを後にして、翌日スポーツクラブに行くのでした。

 

 

最初に同じ施設に図書館があるので、

以前舞監の塚本さんから聞いたおススメ本探す。
 

探す際に、私は検索機とか使いません。
検索できないから(へたくそか)

 

司書のおねーちゃんに聞いたら、たくさん候補が出てきた

「どんなジャンルの本です?」
「こんなジャンルです」
「あ、それならきっとあります。私見ましたもん」
「え、そうなんですか?」
「なんか、いいこと書いてある本ですよね?」
「え、そうなんですか?」


 
と検索するも、司書の方「研修中」のようで(名札に書いてあった)
中々ヒットしない

 
「ちょっと待っててください」


 
とタタタタッと走って「これですよね」(ハァハァ)
ともってこられた。


 
よく知ってるね~
スゲースゲー!!




 
後は、得田さんとイトエリちゃんがおススメしてくれた本も予約して、


 
いざジムへ!

 
 
BPMはまだ測っていないけど、
SMAPの「青いイナズマ」とか聞いたら、
めっちゃ楽しくランできたよー!

 
                  ♪ゲッチュー


 
そんな感じで励んでおります。




 
 
で、稽古。
 
先日は、改めてのキャスティングと上演順番がきまりました。
(うーむ、ブログアップできなかった)
 
 
 
そして、今日は私が出演する作品の稽古でした。



 
ひとつひとつ・・・
丁寧に丁寧に・・・



 
 
とても濃い稽古でございました。



 
稽古前後にも、その後の飲み会でも、
映画の話をたくさんたくさんしていて、
驛舎の皆さんは映画好きなんだなぁとしみじみ思いました。
話してはった作品いろいろみてみようっと。


 
 
てな感じで、是非お越しください。
 
 
 空の驛舎 fraction vol.1

作/岩下公誉 ナガイヒデミ 西史夏 山本彩 中村賢司 
演出・構成/空の驛舎




 「 ウメコ 」
作/西史夏

「 エピローグ 」
作/岩下公誉

「 しーらかんす 」
作/ナガイヒデミ

「 yodume 」
作/山本彩

「 日光浴 」
作/中村賢司




【 日時 】
 

2013年11月30日(土)17:00/20:00
12月 1日(日)11:00/14:00/17:00/20:00



 * 各回限定40席です。



【 会場 】

 
カフェ+ギャラリー can tutku
地下鉄四ツ橋線「花園町駅」徒歩5分


【 料金 】

前売1200円
当日1500円

(ワンドリンク付)


【 CAST 】

石塚博章

三田村啓示

山本彩



井尻智絵

イトウエリ
(手のひらに星)

阪田愛子
(桃園会)

松嵜佑一
(A級MissingLink)



【 STAFF 】


美術・照明・音響/空の驛舎
当日制作/安倍陽子
音響協力/大西博樹
カンパニーメンバー/津久間泉
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 詳細来ましたね。
    BPMが元気でよかった!映画の話もいっぱいできるの楽しそう。

    検索通は黙ってISBN。でも優しい司書の方が居て良かったね。

    ウシジマくん前も読んでた気が・・・
    怖い怖いと思いつつ結構好き?
    青年コミックって日々平和であるためしがないよね(笑)

    返信削除
  2. たーちゃん

    ありがとう。
    そか、たーちゃんも図書館いてたものね。
    全然使いこなせないという。。。

    ウシジマくん、前も書いたね。
    怖い怖いいいながらも、読んでしまう私のおろかさよ。
    平和な青年コミックって売れないのかしらね~。

    返信削除