2014年9月3日水曜日

ガベコレ稽古始まってるよー

どーもどーも

 
どーもくん
 
 


さて、6月から月イチでなんらかのお芝居に関わらせて頂いておりましたが、その〆がやってまいりましたガベコレ第2弾です。


井尻は大阪マラソン落ちました。
ちぇ。



で、9月23日に「ツール・ド・おおさかFun Run!」に出ますねん。

地下鉄乗って大阪市内の公園ぐるっとランするあべのハルカス483段
を階段で登るらしい。


串かつとかアイスキャンデーついてくるらしい
(別につられたわけじゃないわよ!)


ガベコレの稽古もすごいことになっております!

林さんの集められた資料を読んで、考えて、スゲーってなったり、
おもしろいなぁって関心したり、
ええ!そんな答え?って爆笑したり、
とにかくとにかくなんかすごいんです!(何が?)


こんな感じ
(うちの姪子です)
  



大阪の都市計画を演劇するってどうなるのかしら。
とってもとっても魅力的です!
みんなで作り上げている最中です。


まぁ、私の引き出しの少ないことといったら。。。






なんにも出てこない


でも・・・
是非是非おこしくださいまし!


「ガベコレ garbage collection」とは




 2014年、極東退屈道場は、新作「ガベコレ garbage collection」を一年かけて創作いたします。
 12月、in→dependent theatre 1st(大阪)、1月、シアターZOO(札幌)で行う本公演にさきがけて、4月、9月に準備公演と称して創作過程を公開し、観客のみなさんのご意見をいただきながら作品を練り上げていきます。
 
 
「サブウェイ」(第18回OMS戯曲賞大賞)
「タイムズ」(第20回OMS戯曲賞特別賞)に続く
新作
「ガベコレ—Garbage Collection」

 
大阪にある特徴的な三つの建築物に注目し、
「都市計画」で演劇してみようと思っています。
我々の暮らすこの街は、誰が、いつ、何を考えて作られていったのか…。



ダンス作品として立ち上げた準備公演その1に続いて準備公演その2では、
その構成を踏まえて、
稽古の中で拾い集めたテキスト、フィールドワークの成果を活かし
60分ほどの作品に仕上げます。

「ガベコレ」本公演に向けてさらにイメージを膨らませます。
構成・テキスト 林慎一郎
振付 原和代
 
出演 
あらいらあ、井尻智絵、小笠原聡、門田草(Fellow House)、後藤七重、 猿渡美穂
 
日時
2014年9月27日(土) 19:30
2014年9月28日(日) 11:00/15:00/18:00
 
料金
前売 1200円 当日 1500円
 ★準備公演をご覧頂くと、12月の本公演で500円キャッシュバック!
 
上演時間は60分を予定。
終演後、「サロン・ド・極東」を開催!
ドリンク片手に作品についておしゃべりします。
 



↓↓ここ押していただけると予約できます。
http://ticket.corich.jp/apply/57709/004/

2 件のコメント:

  1. エントリー一覧見てどーもくんをモリゾーだと思ってしまった。あの悲劇を繰り返す何かなのかと(笑)

    なんか言ってたやつ!なんか言ってたやつ!
    本格始動なんですかね?準備公演から観たらすごく面白そうなんだよねぇ。
    資本主義のバカヤロー!!!
    前にガベコレのことを書いたエントリー読んだときより分かりやすくなったね。それだけ進んできてるんだなあ。脚本そのものが意思を持って活きているようなものなのかなと言う印象になりました。
    細胞と肉体の関係と言うのかな?
    面白そう!じゃなくて面白いんだろうなあって思います。

    ツール・ド・おおさか、内容見てるだけでふくらはぎパンパンになりそうです、てか、どちらかと言うとトライアスロンぽくない?
    ま、がんばってくださいね(笑)

    返信削除
  2. たーちゃん

    ありがとう。
    4月の準備公演はダンスが中心でしたが、今回はテキストをもとに作り上げていくので、どうなるのかはまだまだわからないけどきっとオモシロイと思う!

    ツール・ド・おおさかなんだかハードそうででも、18キロくらいしか走らないし、どうなのでしょうねぇ。

    いつもありがとうね!

    返信削除