2017年4月23日日曜日

久々です

こんにちは。
久々のブログです。


言い訳してるね


前回更新したのが、2016年の2月3日でした。
そして、ああ、なんという偶然!!

その一年後の2017年2月3日に出産するとは夢にも思っておりませんでした!




赤ちゃんやってきた~

本当に先の事ってわからないものですね。





出産時15キロ増になっておりまして、
出産したらやせるよ! と聞いておりました。
なので、ドあつかましくも痩せるつもりでおりました。


さらには、授乳ダイエットで痩せるよ☆って聞いて、
よし、それなら、完全母乳にしたるねん!て意気込みました。
が、


案の定、
ちっとも痩せませんので、
またブログ書いてみることにしました。




もうねえ、ピリッとも痩せないのです。


宿命なのか?


なので猿ちゃんヨガ思い出して、
youtubeでヨガ動画みてやってみたけど、
腱鞘炎が痛すぎて挫折(←言い訳)

テレビで懐かしのコアリズムしてたので、
久々DVD引っ張り出してきて、踊ってみるも、
下の階の人が、うるさいっていいにくるんちゃうかな?
気がかりで挫折(←言い訳)

泣いてる赤ちゃんをあやすために抱っこでスクワット
しようとするも、
びっくりするくらい、よく寝るので、
スクワットする機会に恵まれず挫折(←言い訳)

体幹トレーニングとランジをしようとして、
しんどすぎて3日で挫折(←がんばれ)


気持ちのいい季節になりました。
一日1万歩あるこうと計画してます。
続くといいなぁ(←もはや他人事)


そんな感じで鬱々としだしたので、
映画でも観ようと、観た映画でさらに落ち込んだ。

これ

「鬼畜」

このジャケットだけでつらい


…。
…うんとねぇ。
妊産婦が観たらアカン映画、ベスト5に入るんちゃうか?
ってくらいトラウマになりました。

愛人から押し付けられた3人の子どもを一人づつ捨てていく夫婦の話。


私が岩下志麻さんの立場ならどうしてたやろ?
と同情もするのですが。
いや! あかんで!


もうねぇ。。。。

岩下志麻さんが1歳にも満たない子どもに、白ごはんを口の中に目一杯押し込む姿とか、
はためくオムツとか、
蟹江敬三さんの「地獄だな」って言う視線とか、
食べられなかったあんぱんとか。
全てが救われん。
しかも、実話をもとにしたってググって知って
さらに救われん。





なぁ、なんでみたんや?


いや…観たかってん。
あらすじ知ってたけど、観たかってん。




でも、ああでも、絶望。





観終わったあと、苦虫を噛み潰したような顔になって、
ふと横をみると、
りりしい眉にシワをよせたわが子が、
やぶにらみでこちらをみていて、
わー!ごめん!
今すぐ母乳用意しますね!
ってなった。



あの~。おっぱい待ってんねんけど。



もう待ちくたびれたわ。

すません!
どんどん飲んで、カロリー消費させてくれ~。



そして、 明日は歩こう。
きっと歩こう。
絶対歩こう。
そんな時に限って
雨だったりするんだよね~ちょっと願望?←オイ!)





2 件のコメント:

  1. 自分でも書いてるけど、な、なんでそれ観たん?(^_^;
    めちゃめちゃ胸糞悪いやないかw
    胸糞悪いついでに追悼のざわめきも観ちゃう?なんて誘ってみたり

    結論、ゆっくりじっくり気長に、でも確実に痩せよう
    だけど、やっぱり痩せ体質って太りたいって言うけどうらやましいよね

    あ、エリザベスかわいいよね、中身おっさんだけど!

    返信削除
    返信
    1. せやねん。
      なんで観たんやー。。。
      追悼のざわめきもキツイ映画っぽいやん!
      たーちゃん観に行ったの??
      2年ほど前に東京でリバイバルしてたのよねー。

      本当、気長に確実に痩せていきたい。
      これから抱っことかしだしたら、二の腕逞しくなるのかしら?とか思ったり。

      エリザベス、かわいいなぁ。
      銀魂、実写化記念で(^^;

      削除