2018年9月20日木曜日

本当にお久しぶりです

こんにちは。


先日、
Bloggerから、
「全然更新できておりませんけどー?」
的な通知が来まして、あわわわわ!となりましたが、
もう1年以上も更新しておりませんでした。


大変大変ご無沙汰しております。



ご無沙汰ご無沙汰ご無沙汰~

私は生きております井尻です。



毎日
子育てに追われる日々ですが、
でも、
うちの子はびっくりするくらい寝るので、
ほかのお母さん方に比べると育てやすいんやろうなぁなんて思っております。



ほんまにずっと寝てる~



が、


はいはいできて、
つたい歩きできて、
普通に歩くようになって、
走るようになってきたら
知恵がつき始めて、悪いことばっかりしております。



例えば・・・。




CDラックのCDを全部落とす。 
オシャレ着用洗剤のつめかえボトルを全部ぶちまける。
タンスをあけて、洋服全部出す。
私を噛む。
 
絵本を破る。 
図書館で借りた本に落書きする。




ちょっと待て。次は何をするんや!


などなど。
げんなりする毎日です。


最近は話すようにもなってきて、
両目に手をあてて「ないちゃう~」ってウソ泣きしております。


先日、
お菓子のせんべいを食べておりまして、


以前読んだ本で、
一人っ子はお母さんが兄弟役になって「それちょうだい」とか、
お菓子半分にして、
「そっちの方が大きい気がするのでとりかえっこして~」
なんて言ったらいい、
みたいな事が書いてあったなぁと(うろ覚え)思って、
せんべい食べている娘に、

「そのおせんべい、おかあちゃんにもちょーだい」

って両手だしたら、

急に

真正面むいて、
静かに目を閉じて、
おせんべい両手でもって食べ続けた!!



ええ~!!


今の、完全に無視したよね?
絶対、聞こえないフリしたよね?


表情すら変えず



それまで片手で持っていたおせんべい、
両手でもって、
無言で食べて続けてる!

「ちょっとー、それちょうだいよー。」


て頑張ってみたけど、
完全に知らん顔された!

目、閉じたままやし!


私は、その雪の宿がほしいんじゃないんだよ。
少し分けてくれるか、知りたかったのよ!


初めて食べた雪の宿はそんなに美味しかったのか?


それを。。。


いやでもなく、
やだやだ!でもなく、
スルー。


目を閉じてシャットダウン。
無言でスルー。


び、びっくりするわ。





そんなこんなで、こんなに育児に追われているのに、
昨年と比べて、3キロも太っているってどういうことやねん!
(全然関係ない話!!)


ということで、朝ランをぼちぼちはじめました。

頑張れ、井尻!!



また、更新します。


0 件のコメント:

コメントを投稿