2019年12月4日水曜日

師走です!

こんにちは。
気づいたら12月になってた!!

週1で更新できたらな、と思ってたのに。。
さぼりすぎ。。。
なんてこと。。。
時が過ぎるの早すぎて。。。


じゅうに・・・が、つ。




さて、最近のうちの子は、
やたらとお姉さん気取りでおります。

なんかいうたら
「さえちゃん(うちの子の名前)お姉ちゃんだから」

言います。
こんなに大きくなりました(しみじみ)



全然お着替えしないのを急かして
「早く着替えなさい!」
言うたら
「着ない。さえちゃん、お姉ちゃんだから」
っていう。


わけわからん。
お姉ちゃんやったら、はよ着替えて~。

やだ!服きませ~ん。



どこからか哺乳瓶を持ってきて、
哺乳瓶コップと両方で飲むいう。
「だってさえちゃん、お姉ちゃんだから」

なにがやねん!


おもちゃで遊んでいて、
散らかしたのを片付けてほしーなーというたら

「いやや。
さえちゃん、お姉ちゃんだから」

なんでやの。
片付けて!



たまに「お兄ちゃんだから」っていう。

なんか、言うちょりますが



なんで間違えるの?






「お姉ちゃんだったら、
早く着替えられるよね?」

と逆手にとっても
「ううん」と全然乗ってこん。


この寒いのに、いつの間にか
全裸になって踊っている。


まるで大駱駝艦


「さえちゃんお兄ちゃんだから」
またいう。


カオス!



先日、初めて飲んだカルピスがおいしく、
「カルピスカルピス」言い始めました。


で、「ミルクで飲む~」という。。
え?
カルピスを牛乳で割るの?
そんなのしたことあるの?
それ濃いないか?


と思いつつ、
カルピスを牛乳で割ってコップで出したら、
「ちがう!!」と泣いて怒った。

ちーがーうーのー!


え?
ミルクで飲むんでしょ?
何が違うの? と聞いても

「違う! ミルクで飲むの!」
「ミルクで割ってるやん」
「ちーがーうー!」と手が付けられない。


で、スタスタと台所に行って、
哺乳瓶持ってきて「ミルクで飲むの!」
と差し出してきた!


ミルク粉ミルク哺乳瓶!!!


つながった!
byおかあさんといっしょより



そういうことか!!
哺乳瓶に移し替えたら、おいしそうに飲んでおりました。


もはや、
カルピスで割ろうがミルクで割ろうが、
どうでもいいみたい。。

てか、
「それお姉ちゃんちゃうやん」
言うたら
「さえちゃん赤ちゃん」
言いよった!



赤ちゃん返りか!!
さえちゃん赤ちゃんやから、もう寝る!!



0 件のコメント:

コメントを投稿