2019年12月10日火曜日

親子ですね

こんにちは。

暖かくってもっぱら家では裸足の井尻です。


まだ大丈夫(何が?)



さてうちの娘、2歳ですが、
2歳つまようじ使うようになっております。


旦那さんがつまようじ必須な人でして、
常備薬のように、カバンポッケに忍ばせております。



で、
うちの子もそれをみており、
食卓にあるつまようじで、自分の歯と歯の間をグサグサ刺しております。


繊維が挟まってんねん。



先日も、席数10席あるかないか小さなカフェで、
娘と二人ランチをしたのですが、
エビフライを食べたあと、
突然「ちゅまようじ!」って言ったから、
ひょえーってなって、
聞こえないふり、
聞いてないふり、
知らん顔、
してたら、

店内に響きわたる声で
「ちゅまようじ!!」って叫んだので、
ワタシ、ハニワ


もう、逃げたい。


慌てて店員さんがつまようじもってこられました。

なんとか物心つくまでにやめさせたい。
女の子やし



最近、言葉もエラそうになってきて、

「ミルク!」
とか
「おかし!」
とか呼び捨てにします。


「ミルクください。」
とか
「お菓子ください」
って言ってよ~。


と話しております。


で、先日ご飯食べた後、
またもや呼び捨てで
「ちゅまようじ!」っていうから、


もう!
って怒って
「そんな『つまようじ!!!』なんて言わないで!
つまようじがどうしたの?」

なんていうの?」って聞いたら、

『つ・ま・よ・う・じ』ってゆっくり言うて言いよった。


伝わらん


なんの反抗?
この生意気な感じ、これから続くんやろなぁ。
あと、1~2年???

な、長いね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿