2019年8月22日木曜日

だまされた

こんにちは。

一日絶食したら、少し体重が落ちていた井尻です。



お盆の間、娘を実家にしばらく預かってもらっていたのですが、
この度戻ってきまして、
第一声発したことばが
「ういえするー」
でした。

「え?umie?」
神戸のね。
umieする?ってお茶する?みたいな感じなん?


「うみえするー」
「え!踏み絵?」
この罰当たりが!


自分、あかんでそれ。


「ふみえするー」

あ!塗り絵や!

うまく塗れたよ。

と合点がいきました。







さて、実家から車で娘を送ってきてもらって、
駐車場まで迎えにいったら満面の笑みで、
こちらにかけてきた!


久々のわが子よ(2日ぶりやけどな)
ヒシーッと抱きしめたら、


これまた満面の笑み

「おにやげー」と袋を渡してくれた!

「えー!お土産くれるの??」

お菓子か?
いや、
ナイロン袋に入っているから
実家で作った作品か?
塗り絵か?
お絵かきか?
工作か?

と思って受け取ったら、
ずっしり重い。

いやな予感。

ざわざわする。。。


開けてみたら、
案の定
オムツおもらししたズボンでした。


そうきたか~。わからんかった~。




娘、下履いてないやん。
オムツだけやん。



絶対言わされてるな。
母~!



「お土産受け取った?」
て、うちの母親、にやにやしながら言いにきよりました。


期待したわ!
めちゃめちゃ期待したわ!
胸躍らせたわ!

まんまとハマりました。


なんで信じたんやろー。




「車の中でオムツしてたのに漏れててん」とのこと。
きっと半ケツ状態だったんやろな。


漏らしたズボンは、おむつから横漏れしたのね、とわかるように色が変わってて、塗り絵状態になっておりました。

塗り絵!!
これか?

そんな暗号的な?

塗り絵する~。
おしっこ横漏れする~。
なのか?


な訳ないか。




母業とはひたすらオムツと闘うことですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿