2019年8月13日火曜日

娘の言葉その3

1週飛ばしてしまった。。。


こんにちは。
ついにネタが尽きてしまった井尻です。


毎週続かなかった~。


さて、暑い夏怖い話で涼しくなりたいもんですが、
瞼をね蚊に刺されてね左目がね
お岩さんみたいになっておるのですよ。


なんで、目を刺されて気づかんのだと。
瞼が腫れ上がるって、ちょっと恐ろしい。
薬塗ってさらにひどくなったらどうしよーって
そっちも恐怖。


娘の話です。


幼子はほんまに蚊に刺される。
びっくりするくらい刺される。


かゆいかゆいかゆい~


赤ちゃんでも大丈夫な虫よけスプレーふるの忘れた日にゃ、あらゆるところを刺されてて、
そんなにうまいのか!
子供の血はそんなにうまいのか!
てなる。

子どもの血はうめーなー。



そんな感じで瞼が赤く膨れている娘。


お出かけする時に「抱っこ」ていうから、
抱っこして歩いておりましたら、
突然
「めいーたーの」
といいまして、
目が痛いのかな?と思って

「目、痛いの?」ときいたら
「ちゃうちゃうめ、いたーのー」
目いたーいの?」

「ちゃうのー!めぇいたーろー」
「え?ベジータの?」
「毛ぇ痛いの?」


何回聞いても全くわからん。
「ちゃうちゃう」言い続ける。

「めぇいたーいの?」
「ねぇいらーの?」(もう意味をなしてない)
と、抱っこしたまま聞いたけど違うかったようで、
最後に

「てぇいたーの?」と聞いたら、



「ふぅぅ」


と大きくため息ついて遠くを見た。
かすかに首を横に振ったようにもみえた。


抱っこされた状態で。。。



そんなに私の言っていることがわからんのか。


あきらめんな!
目腫らしたままため息つくな!

だって、全然わかってくれないんだもん




結局何を言ったのかわかりませんでした。
それ以来、
その謎の言葉を口にすることはありませんでした。



すません。わかりませんでした。


何をいいたかったんやろ。。
目、関係だったと信じたい。
そして、瞼はまだ赤い。



0 件のコメント:

コメントを投稿