2019年8月27日火曜日

へとへと旅行

こんにちは。


最近、全裸でリュック背負って
手には小さいバックを抱えてお出かけスタイルで、
家の中で過ごすのが流行っている井尻です。(あ、井尻の娘です)


私じゃないわよ~。うふふふ。



8月に旅行に行ってきましたが、
子連れはほとほと疲れます。
しかも高齢だから尚更疲れる。



牡蠣で有名な広島に行って、
「牡蠣たべたい、牡蠣たべたい~」
と騒いでたら
「わたちも、かき、こおり、たべたい」
と会話に入り込んできよりました。


なんや、うまいこと言うやないかい。
と感心しておりました。


 ふーん。子どものくせに。


ベビーカーを持っていかなかったものでして、
帰りは娘も歩くの疲れて、抱っこ祭り。
こちらも、歩かれて走られて迷子になられると困るので、抱っこしておりましたら、
もう心が折れるくらい疲れはててしまいました。


もうあかん。ほんまにあかんねん。疲れた。




そしたら、家到着直前になって、
突然「きらきら星」を大声で歌いだしました。


キラキラ星のメロディで
「♪ゲン、キー、ゲン、キー、な・い・ねぇ。
ゲン、キー、ゲン、キー、ないよー。」
と歌い始めました。


え?元気ない?現金ない?
どっちもないけどな。



うまいこというやないか。


えへへ。照れちゃう。






こっちは精も根も尽き果てている中で、
元気いっぱい歌っておりました。



私たちの魂を吸い取って生きておりますな。


あ、ちょっと死んではるわ

0 件のコメント:

コメントを投稿