2019年9月24日火曜日

網戸事件

こんにちは。
すっかり涼しくなって、
お月見しながらお酒を美味しく飲んでいる井尻です。


こんなんしたいねぇ


保育園の送り迎えも、
涼しい風を浴びながら自転車こいで、
気持ちよく送迎できております。


あんまり私が「風、きもちいいねぇ」と言うもんだから、
娘も見ず知らずの方に「かぜ、きもちいいねぇ」と話かけておりました。


いい風吹いてます


先日も、機嫌よく娘を迎えに行って、帰ってきました。
そんな、ある日。


ベランダで洗濯物取り込んでいたら、
ゴンッって私の頭に何か当たった。



振り返ると、娘が家の中から、思いっきり網戸を押して
それが外れて、私の方に倒れてきた。

ちょっと! なにをしてくれんねん!


慌てて網戸をはめ込もうとするんだけど、
何度やってもうまくいかない。
まだ洗濯物、全然取り込んでないのに~!


ネットでみたら、
網戸のネジを一旦外して、
サッシにはめ込んでから、
再びネジでしめるしか方法はないらしい。

マジか~!

リビングからドライバーイス持ってきて、
上部のネジ外そうとするも、固くてびくともしない。



このままにしとく??
え~。
それもなぁ。





あ!
我が家にはインパクト・ドライバーがあったんだ!


こういうのん


と取り出して、コンセント差し込んでイス登ろうとするも、コードの長さが全く足りないことに気づく。


コードォォォォ!!


延長コードをもってくるも、
まさかの延長コードも短い。
むううう、ギリやな。
ピンピンコード張った状態で右側のネジ外したら、
なんとか取れそう!


そしたら、娘がイス登ってきよる!


危ないからやめて! と制したら、
今度は工具セットをさわりよる。


やめて~! と工具セットを別のところにやって、
インパクトでもう一個のネジを外してたら、
今度はコンセントを抜こうとしてる!

やめなさい!
触るな!!
いいかげんにして!!!

と、プンプン怒りながら、
左側のネジ外そうと勢いよく作業始めたら、
グサッと刺さった。
インパクトが。
網戸に。

穴。。
空いた。
網戸に。


なぁ、なんでこんなことになったん?


娘は、さらに椅子に登って、
「わたちもするー!」と邪魔しようとする。
「お願い、触らないで!」といったら


「はい!」と勢いよく返事したあと、
すぐにピンッと張ったコードを片手でもって振り出した



「ちょっと! やめなさい! コラ!!」
とまた怒ったら、一瞬、固まった。




あ、ちょっと怒りすぎた? とひるんだら、

椅子がまたたく間に濡れだした。

おしっこしてるー!!


もうあかん。なんの復讐や、これ。


おいおいおい、
その椅子から絶対おりるなよ!

ここ和室やから~!


畳濡れるのは絶対阻止したい!


とにかく慌てて、椅子ごと娘抱えてリビングへ。
さらにお風呂場連れて行って、
にさせて、
そこで遊んどいて~とほったらかしにした。



まずは網戸だけでも直さないと、と
違うイス持ってきて、
インパクトで慌てて修理。
ネジ外して、
サッシにはめて、
もう一回インパクトでネジ締めなおして、
できた!!


と、動かしたら、
網戸、全く動かん!
もう「イー!!」ってなる



固くしめすぎた!
、また、
イス登って
少しだけゆるめて
ほんで、締めて
なんとか動いた!
けど、ほとんど動かんやん!

もう知らん!


早くお風呂場行かないと!

絶対、また水出して遊んでるから~。

あ、洗濯物も取り入れなきゃ。

そか! おしっこで濡れたイスも拭かなきゃ!



何がさわやかな季節やねん。
わたし、汗だくや。

お風呂場いったら、
案の定、なんでか洗面台の下水浸しでした。
トホホ。


ちょっと、、、寝るわ。









0 件のコメント:

コメントを投稿