2019年9月18日水曜日

水の話

こんにちは。
どうやっても、全く痩せない井尻です。

なんでかなぁ?
晩御飯抜いてるのになぁ。(1日だけね)
おかしいね。


一日だけなのに、何言ってんの?


さて、前回のブログで娘がが好きな話をしましたが、
今回も関連です。


我が家は台所に入るところにベビーガードをしていて、
台所に入ってこられないようにしていたのですが、
ある日突然、ベビーガードが壊れた!!



根本からバキッ、て折れた。
バキッていうた? 今、バキッていうた?



頑丈なはずなのに。
相当、頻繁に出入りしていたからかなぁ。



それからというもの、
まっすぐ迷わずいけよ、いけばわかるさ! みたいに
うちの子は台所へ一直線!
そして、私の水仕事の邪魔をしまくります。



入るな。台所には入るんじゃねえ。


洗い物したあとの水切り籠にいれていた食器
またシンクに戻して、自ら洗い物したり(できてないけどね)


卵割りたい! と卵を割り入れるけど、
案の定、ボールの中には、
殻も一緒に卵投入。黄身もつぶれてるしね。


冷蔵庫を勝手に開けて、きゅうりをまるかじりしたり、


ほんまにやめてくれ。


次から次へとほんまにもう。。。




そして先日は朝、お米研いでたら、一瞬で隣にきて、
丸椅子の上に立って、「お手伝いしましょうか?」のノリで「(ワタシも)ちよか?」と手を伸ばしてきた。

やめて!
お米はあかん。
これが散らばったら事件や! 事故や! 
大惨事になるから、やめて~と椅子からおろそうとしたら、
なんと、両足あげて着地させないように
あがいておりました。

「ぜったい、地上におりるもんか~!!!!」ってか?

知恵つけやがって。


台所では今日も戦いが繰り広げられております。

0 件のコメント:

コメントを投稿