2019年9月3日火曜日

興奮コンサート

こんにちは。
暑さも和らいホッとしている井尻です。



先日、初めて
「おかあさんといっしょ スペシャルステージ2019」
なるものに行ってきました!
お友達とその娘ちゃんと。
1日3公演。6ステージとか。。ほんまにすごい!


久々の大阪城ホール。


娘も大興奮!
駅ついて城ホールに行くまでも興奮!


お揃いのTシャツ作りましてん。




ホール前の噴水見つけたら、いきなり入ろうとして、
やめて―となる始末。

あなたも私も興奮しとりますな
うひひ。



じっとなんてしてられない!


会場内に入ったら、さらにテンションMAX!

いつもテレビで見ているおにいさんおねえさんたちが、
目の前で(スタンド席やけど)
歌って、踊って手を振ってくれて、
いつも笑顔で声かけてくれる!(私に。え?)

着ぐるみさんたちも登場するだけで、興奮。
投げキッスしときました。うひひ。

そりゃ、出待ち、待ち伏せ禁止となりますわね。

先代のお兄さん=よしお兄さんも登場で、キャー!! という黄色い声。
私も出しときました。うひひ。


セットリストは、
受付でもらったうちわに書いてあったのと、
ネットで事前に調べていたので、
一緒に歌えたので、尚更、一体感!

あっという間の1時間のコンサートでした
来年も行きたい! と固く心に誓うのでした。


さて、会場出てご飯でも食べに行こうか、
と手をつないで歩いていたのですが、
何を思ったか、突然、
私の手を振りほどき一目散にどこかへかけていってしまったわが娘。

私は、一緒に行っていたお友達のお子さんと、
手をつないでいたから、目で追っておりました。
ま、大丈夫やろーという気持ちもあったが、
ぬかったわ!!



ワタシとしたことが!


ここは近所のスーパーじゃない!
大阪城ホールで何千もの人が、
子連れでひしめき合っているのだった。


あっ、という間に視界からいなくなる。
あ、これはヤバイかも。。



あれ? 消えた!



一緒に行ってた友達から「うちはいいから探してきて」との言葉をいただいて、
すませんすません、と人波かき分けかき分け、
中腰になりながら娘を探す。


自動販売機が好きやから、ここにいるかな?
と探すもいない。

う~む。


右に行ったのか、左に行ったのかも分からん。
そして人の流れは通勤ラッシュのよう。
迷子センターとか、どこに尋ねればいいのかもわからん。
さすがに顔青ざめてきて途方にくれていたら、
友人から着信がいっぱい入ってた!


慌ててかけなおしたら、
見つけたから、はよ来い!と。



おお!神よ!ここにおりましたぞ。



あぁ、よかったー!


噴水に何度もダイブしそうになってるで~。とのこと。

え? 噴水??


そうか!!
噴水見たら、見境なくダイブする生き物やったの忘れてた。


興奮してる! とか、のんきなこと思ってた
ワタシのバカ―!


と、慌てて駆けつけたら、
うつ伏せになって
噴水の中に飛び込もうとしておりました。


飛び込むとこを引っ張られております。



それを必死でとめてくれておりました。
明香ちゃーん(友達)
ありがとう!!




そんなに水好きなのか。
そうやった。
水好きやった。
もう吸い寄せられるように行ったのね。



必死で走っていったんやろな。水求めて。


それにしても、道、ようわかったな。

砂漠にいても、水の匂いを嗅ぎつけるんやろな。


・水の音を聞きつけるとやってくる。
・噴水みたらとりあえず飛び込む。

なんとかの犬みたいやな、あんた。なんやったっけ、なんとか?

来年は、絶対、つないだ手を離さない by西野カナ




0 件のコメント:

コメントを投稿