2012年8月19日日曜日

定例稽古

こんにちは。
何日ぶり?何日かぶり井尻智絵です。

さっき、テレビで「大人の自由研究」なるものをニュースでしてました。

子どもの頃、夏休みにした自由研究を大人になってからもってことで、
作って主催するカフェとかで発表するそうです。

自由研究かぁ…。

夏休みの宿題といえば、小学生のころ、
家族総出で8月31日に宿題を手伝ってもらうというちびまるこちゃんみたいな事してました。

で、母親が描いた風景画が学校で入賞してビビった。
あ、習字も母親が書いて、学内で選ばれて、違う小学校に書きに行ったなぁ。
ひぇ~ってなった。

…母親優秀やん(大人が大人らしく小学生の宿題したら、そりゃ秀でてみえるわな)


てな感じで懐かしく感じておりました。



あ、演劇ダイエットブログや。
うんとねぇ、最近、化粧水の減りが早いのです。



なぜなら顔が大きくなったからです(太った)
面積広ーい。


さて、昨日は空の驛舎という劇団さんが定期的に稽古されているので、
そこにお邪魔しました。

今回はコントをするってことで、主宰の中村けんしさんが作られた台本を元にペアを組んでいろいろ実験しました。

私は、この日お昼にピザ食べたものだから、あぁ罪悪感ってなっておりまして、
さらに暑すぎて、帰りにアイスとか食べちゃったものだから、さらにあぁってなってたので、
稽古前のストレッチでなんとかカロリー消費を!!

て思いましたが、ちょっとやそっとのストレッチでは、体は伸びるが体重は減りません(たぶん)


コントはペアになって、私は1本目は石塚さんと。
2本目は高橋りささんと組みまして、

発表前って、あれもしたいこれもしたい、うまくできるか?いやできんでもええやん。
緊張する~ってドキドキしてたので、それでちょっと心拍数上がって痩せたかも(ミンティア1粒分)

そして、帰りは、帰るぞーって思ったけど、みなさん飲みに行かれるので、やっぱり参加しました。
意志弱!

だってビールがおいしいんですもの!
だから、枝豆とかサラダとかカロリー少ないものをいっぱい食べました(いっぱい?)


想流私塾というけんしさんが講師をつとめてらっしゃる戯曲塾の生徒さんが結構こられてて、
お話うかがうととっても楽しかったです。

飲みの帰りは、いつもコンビニに寄るという悪しき習慣のある私は、
またまた帰りに立ち寄り「コリッ茎わかめ」というおつまみかって、せめてもの抵抗をしたのです。
結構おいしかった。

来週からは「タイムズ」稽古だ!

痩せるぞー!
痩せるぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿