2019年6月18日火曜日

気遣いできるようになったのね

こんにちは。


最近スパイスカレーにハマり始めた井尻です。

お店とか出すことになったらどうしよー!




てかまだ、1回しか作ってないけどね。。
え?

皮算用が過ぎるわ





カイエンパウダーがない!ってスーパーはしごしたら、
チリペッパーのことやった。


くそー!!
全部の店にあったわ!
隈無く陳列棚みてたのに! 3軒回った時間返して―!



で、作ってみたら意外といけた!

汗吹き出た!
明日も明後日も作ろうかしら。。
え?
いらんて?




そういえば、私の母も晩御飯で、
みんながちょっと「おいしい!」て言ったら、
こから毎日飽きるまで出てきてたなぁ。
もういらんわ。。




でも、その気持ち、今ならわかる。
献立考えるの面倒くさいものね。



この前も冷奴厚揚げ焼いたの豆腐の味噌汁出したら、
豆腐ばっかりかい!いらんわ!
て旦那さんに怒られたし。

あのね、献立考えるの大変なのよ。



さて、うちの娘、好き嫌いもなく、
なんでも食べてくれるから助かります。



で、先日、3人で夕食を囲んでて、シチューにしたので、
パン焼いて出してたのですが、
その食パンをくれーという。


いやいや、あんた白ご飯あるやん。
でも、パン食べたいというから、
トーストしようと思ったら、今だしているので、

最後の一枚でした。

なんもなかってん。冷蔵庫なんも、なかってん。

なので、旦那さんが手でちぎって渡したら、
美味しそうに食べておりました。
で、まだくれー言う。

うーん。このひときれ最後で、わしも食べたいんやけどなぁと話してたら、
突然パン掴んでパクーと食べた!!


えぇ!だれも食べていいと言ってないけどー!
と、二人で、
えー!
食べたかったのにー!
ひどいわー!
といってたら、私たちの顔を交互にみてから、
口の中に入れて一噛みしたパンを出して、
どうぞって渡した。


何も疑わない、無垢な瞳でくれました。

いらんわ!!


てか、二人して攻めてごめん。

もしかして、かなり気を遣っているよね??




0 件のコメント:

コメントを投稿