2019年6月4日火曜日

先週のお話

こんにちは。

スポーツセンター行く!と張り切っていたのに、
先週全く行けず、暗雲たちこめる井尻です。


なんでかなぁ。どんどん太っていくねん。




さて、毎週スイミングに通っていたのですが、
5月から保育園が決まりました。

せっかく通い始めたのに!
水着も買ったのに!


これこれ。(以前のブログより)


となっておりましたが、
ご家族がお休みの時には、ご家族といてくださいね。
と先生から言われたので毎週火曜日がお休みの我が家は、
火曜日は保育園休ませるようにしております。


なので火曜日にスイミングいくことにしました。

で、

先週の火曜日の話。



朝からずーっと雨でした。


止む気配全くなし



晴れている日ならスイミングスクールまで自転車で10分くらい着くのですが、
結構がっつり降っている。


12時開始のスイミング。
しょうがない。バスで行こうと最寄りのバス停にいつもどおりギリギリ到着。11時25分。




バス停といってもベンチがあるわけでもなく、
屋根があるわけでもなく、ただ標識があるだけです。



で、時間になってもバス来ない。
・・・5分経ってもバス来ない。

なんやこれ。
いやな予感。
暗雲たちこめる。



いやな予感の気配がやってくる





疲れたので娘おろしたら、案の定、
長靴で水たまりザブザブ歩く。
傘で水たまりの水すくう。
排水溝をしゃがんで延々見つめる。
手で触る。



もうやめてよ!!



ひたすら戦っておりましたら(娘と)10分経ってる。
え?11時35分。。。。
・・・まだバス来ない。
なんで?始発から一つ目の停留所なのに。



自転車やったら着いてる時間。
どうしよう。大丈夫、まだ25分ある!

そしたら道路走ってた回送バスの運転手さんが止まって
「バス待ってんの?今日こないよ」と言われて、
えー!!ってなった。



待ってよ!その回送バスに乗せてよ!あんたもお願いしてよ!




待ってる「市役所前経由、なんとか会館行き」の路線バスは、なんと、その会館が休館日だと、バス自体も一日運休らしい。

なんやねん!なんとか会館て!!

バス停の時刻表みたら、
白い紙に休館日が載っていてそれがなんと今日だった!!

そんな、なんとか会館が休みだと、
この路線全部ストップするの???


グーグル先生はそんな事教えてくれなかったよ!

くそー!!!

なんとか会館め!!(名前覚えたら?)

な、ん、で、邪魔するのー!




「タ、タクシーとかつかまりますか?」と聞いたら、
「そこのタクシー手配所行ってみたら?」いわれて、


雨の中、泣きそうになりながら(てかたぶん泣いてた)娘抱っこしたまま歩いて5分。
バスの運転手さんと話してたから今、11時45分。
その道中に空車タクシー走ってないかと目を皿のようにして探す!



なんとしても掴まえねば!



そしたら、
いたー!!!
赤信号で止まってる空車タクシー!
道路の反対側!


大きく手を振ったのに、車の中で運転手さんバツ印!
なんで?子連れやから?

あ、反対側に行けばいいのね、てジェスチャーしたら、
違う違うと手を振り、
青信号になってシャーと行ってもた!
これに乗れたら間に合ってたんだ。。。




私の何があかんかったんやろか。



打ちひしがれて、さらに5分後
タクシー手配所ついたら今何時??
11時50分!
すぐに出発したら間に合うよね??


と返事待ってたら、10分くらいで用意できますと。。



なんやとー!!
12時やんかー!!
始まってしもとるやないか!!


いっつもこんなんばっかりや!




てなって、うむむむむ。
しょうがない。みんな見てるけど。。。
背に腹はかえられない。


待合のところで娘、えいや!ってにさせて
水着着替えさせスタンバイ。

あ、あの人ら、スイミングスクール行かはるんやな。て、もろ分かりでめっちゃ恥ずかしかったけど。。。



ちなみに私はすでに下に着用しております。
ご安心ください(え?)
これねこれ。



少し早めに
、タクシー用意してもらって乗り込んだら、やっぱりの雨、当然ながら
道混んでる!



ワンメーターでいけるものと思ってたのに、
どんどんメーターあがる。




で10分後到着。12時15分!
完全に遅刻!!!
タクシー代、結局1000円!




今日、休んだらよかったんちゃう?






遅刻してプール入ったけど、
娘はご機嫌でスイミング楽しんだみたい。
スイミング後、更衣室で待ってはった年配の方に
「プール、たのちかった!」とおもむろに話かけておりました。



あんたが楽しんだのなら、なによりよ。


行ってよかったね。




帰りも娘抱っこして歩いて帰ったけど、大変でした。
ドッと疲れたとはこのことですね。



帰ってもなんもせん。なんもせんぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿