2019年4月23日火曜日

調子乗り

こんにちは。

口内炎がたくさんできて、
口中痛いのにちっともやせない井尻です。


今回もなんとか更新できそうです。
おつきあいくださいませ。


毎度毎度ですません





さて、うちの娘はこの4月で2歳2か月になりました。

なんとかここまで育ちました。




だんだんと言葉も出るようになって、

悪いこともたくさんしよります。





で、


ちょっと褒めたらものすごい調子に乗る。




「どんぐりころころ」が好きで歌ってたから
「上手~」って褒めたら


ずっと歌う。




こたつ机の上に乗って歌う。
ご飯食べるのに飽きたら、こども椅子の上に乗って歌う。
いつの間にかオリジナルソングになってる。
そして、それを見続けていないと怒る。


お風呂に入っているときも湯舟に浸かりながら歌ってて、
今度は拍手を強要された!


勘弁してくださいよ先生。




調子乗りです。






先日、公園に行って滑り台に乗って遊んでいたのですが、
最近の滑り台は凝っておりますね。

色んな登り方がある



登り方が普通の階段と、
はしごになっているのと、
段差が緩い階段と、
色んな登り方がありますねん。



で、


何度か滑り台で遊んでいたのですが、
その公園にいたお母さんたちが、
うちの娘が階段登って滑り台からツーておりてくるのをみて
「上手にできるねぇ」とおっしゃったので、
何を思ったか、
はしごになっているところから登ろうとしました。




いやいやいや、あんたにはまだ早いからと、
お尻持ったり、
いつ落ちても大丈夫なようにフォローするため、
私がつきっきりべったりついてたら
いいところを見せたかったのか


「あっちいって!!」


と手で制されました。




絶対落ちるやんか






で、一人ではしご登って、、。



落ちるなよ、落ちるなよって思ってたら。


そこはあかん!





やっぱり落ちた!


だから言うたやん




どんぐりのようにころころとではなく、
いきなりズドンと落ちた。



やりおった!



ギャーっと泣いたので、わわわっと
駆けよろうとしたら、ムクッと起きて、手をパンッパンッと払い、

「や、私としたことが・・・」

と言わんばかりにそそくさと滑り台に戻っていきました。




褒めたらあんまりよくないと聞きますが、
どこまでも調子に乗るので、
しばらくこのまま様子みておこうかなと思ったり。。。




誰に似たん?

将来が心配

0 件のコメント:

コメントを投稿