2019年5月28日火曜日

自分の性格

こんにちは。
体がなまっているので、
スポーツセンターに行き始めました井尻です。


やる気だけはあるのです!


いつまで続くやろか?



さて、我が家は山下達郎さんのファンで、
コンサートがあればチケット申し込むのですが、
人気なのでなかなか当選せず去年もいけませんでした。

で、今年もチケット申し込んだのですが、やっぱり
(チケットが)「ご用意できませんでした。」
のメールが。


今年も当たらんかったか。。



その画面を旦那さんに見せたら、
「当選しとるやんけ!」と。

へ?となってもう一回見たら、
第一希望、第二希望、第三希望と3つ申し込んでて、
第二希望と第三希望が「用意できませんでした」だったので、
第一希望とかスルーしてた。

その第一希望が「当選」と書いてあって、びっくりした!



見えてないよね。



大事なこともテキトー!


さて、最近、いまさらながらの
「バカボンド」にハマっておりまして、
1巻から読み始めたらもう止まらない。


家の事が全然できない。




めっちゃおもろいのよほんまに!わかる?この面白さ!



佐々木小次郎の幼少期の下りを読んでいたら泣けてきて、
隣で牛乳飲んでた娘「泣ける~」と話しかけて、ティッシュで涙拭いてたらなんと!



私の背中をさすって「大丈夫大丈夫」って言った!

えぇ!!そんなことできるの?!

てびっくりして顔みたら、


正面にあるテレビの「おかあさんといっしょ」みながら、
私の背中さすってた!
牛乳飲みながら!


泣きたいだけ、泣いたらええんちゃう?





テキトー!!


やっぱり私の娘なんやな、と一人合点。



外見はもちろんですが、ここまで性格似るか!?



0 件のコメント:

コメントを投稿