2019年5月7日火曜日

親子体操

こんにちは。

5月の連休も済んで、ホッとしている井尻です。


おつかれ・ちゃん




さて、実は、4月から友達に誘われて、
市が主催している親子体操教室に参加することができまして、
毎週行くことになりました。
(まだ2回しか行ってませんが…)



広い体育館興奮した娘は、走り回っておりました。






先生の指導の下、親子で一緒に体操をするのですが、
最近、全然運動していない私には結構ハードでした。




このブログ、ダイエットブログでしたよね。



簡単なストレッチをしたあと、先生から




「ではお母さんは、足をまっすぐにして座ってください」


はい。

いわゆる赤ちゃん座りですね。



「じゃあ、お友達はお母さんの足を、ジャンプして飛び越えてください」


と。





え?



ジャンプ?

うちの子、たぶん無理やで。

これ、どう考えてもスネに直撃するやつやん。




こ、こわい。。

でも、



もしかしたらできるかもしれない。
うまくいくかもしれない。




いちるの望みをかけ
「飛んでみ!!」
といったら、ジャンプした!小さく!!



もちろんお約束通り
スネの上に着地してくださいました。
しかも上履きで!

やっぱりか!



「いてー!!!」

と叫んだけど、広い体育館に私の声は虚しく吸収されていきました。



悶絶する間もなく、




それでは今度は、お母さんがあぐらを組んで座ってください。
で、そこに、お子さんを座らせてください



と言われたので、その通りにして。。。


では、その状態でお子さん抱っこしたまま、
ごろんと背中から転がって、起き上がってください」


と言われ、だるまさんのようにぐるんと転がり、
おきあがりこぼしように起きようとしたら、



足つった。

イテ―!!!





ギャーってなって、
あぐら状態で、子どもだっこして仰向けになったまま、
お、起き上がれない。。。


左足裏がつったまま身動きがとれん。


慌てて、先生がかけより
「大丈夫ですか?」と抱き起してくれました。



ありがとうございますもう大丈夫です。


恥ずかしい恥ずかしい





自分の肉体の衰えを知る。。。




そのあとも、色々走り回って運動して、
なかなかに生傷絶えない親子教室でした。



娘は我が意を得たり!

って感じではしゃいでいたので、通わせようかな。。。。



で、ダイエットのほうは??


そっちがメインちゃうかった?




0 件のコメント:

コメントを投稿