2019年7月16日火曜日

ちがうでしょ

こんにちは。


トレッドミルで40分走るのに限界を感じている井尻です。
昔は、1時間くらいゆるゆるでも走ってたのにね。
景色が同じなのが飽きるのかなぁ?


・・・いや、加齢ですよ。


現実をみなさい



さて、娘もだんだん大きくなってきており、
少しの会話ならできるようになりました。



私が、たぶん気づいてないけど
よく「もう、違うでしょ!」っていうので、

娘もなんかあると「違うでしょ」
っていうようになっております。



言葉がわからんくて「え? 大砲? 大将?」
って聞いたら、
「違うでしょ」っていう。(体操でした)


うーん。もうちょっとやったねぇ




朝、登園するのに「これ着る?」って服だしたら、
「違うでしょ」って言って、パジャマだしてきた。


なぁなぁ、なんでその選択するの?



こっちが違うでしょやろ!



ご飯食べるときに、適当な箸置きをだしたら
「違うでしょ」とお気に入りのを出せとせがむ。


ごめんねぇ。て謝りながら寝てまうわ、疲れて。





そんなに私は「違うでしょ」て言っているのか。。




この前、お布団で横になったけど、
なかなか寝る気配がないので、背中さすったら、

「違うでしょ! トントンちてー」
というから、
背中トントンしておりました。




背中をトントンすると、
「違うでしょ」という。


では頭かな?と思って、頭トントンすると
「違うでしょ」という。




うーん。
どこやろ。
わからんわー。
私も眠いから、

そのままトントンをやめたら





「もっと、がんばれるでしょ!」
って言われた。


え?



し、
指導さ
れた。。。





てか、「頑張れるでしょ」なんて
私、言ったことないんやけど



違うでしょ。
きっと言ってるでしょ。



そう?記憶にないけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿