2019年7月9日火曜日

痛い

こんにちは。
ムシムシうっとうしい日が過ぎておりますが、
なんとか生きている井尻です。



問題は「痩せない」ってことなのよね。






さて、梅雨も、もう明けそうな勢いですが(ほんまか!)
暑くなってくると、うちの娘の汗の量がすごくなり、
ビビっております。


頭はもちろんなのですが、
ちょっと走っただけでTシャツとかべたべたです。


ま、小さい頃に汗腺は開かせたほうがいいとか、
小耳にはさみましたので、
たくさん汗かいたらええんちゃう?
と思っています。


洗濯物。。。増えていくわね。




ただ、夜寝るときも汗かくから、
お布団の上にバスタオル敷いておりますが、
たいがいバスタオルの範囲では寝てくれません。


とにかく暴れる。

寝ながらゴロゴロ転がって行方不明になって、
びっくりして探したら、
カーテンに隠れてたりします。



そんなところで寝てたの!?




我が家は、寝るときは、
和室にお布団敷いて、
川の字で寝ているのですが、
きれいに川の字になって朝、起きたためしがない。



たいがい、まず娘がヤクザ止め状態になって、
これね。



なぜかそのまま回転して、
私が、仰向けで寝返りもせず、きれいに眠っているところを
足の裏で、ギューッと顔を押してくる。



い、いたい、痛い痛い。




 
なぜか、足でも腕でもなく、
頬から顎にかけてライン
ギューッと足裏で押してくる。

絶対、顔!

なんならその状態で、足踏みまでしよる。



眠いのに起こされて、やめてよ! 
とそっぽむいても、今度は後頭部を押してくる。
足踏みで。


本当に腹が立ってきちんと整列駐車させても、
真横になって蹴ってくる。顔めがけて。

わざとか? 
と怪しんで顔を覗くと完全に眠っており、
寝ぼけて蹴ってるのか!と驚いたり。。。
でも、目をパッチリあけてわざとしてきたり。。。


あのさ、寝てんねん私。




そんなこんなで格闘する日々が続いております。



そして、
じめじめした梅雨から熱帯夜を迎えつつあり、
エアコンつけるには、まだ少し早いしなあと逡巡する
シーズンになって、
いつもどおりきれいに寝てたら(私が)また娘が暴れだし、

やばい!

顔、ギューッてされる!
って身構えたら、
ガツンとこれまでの数倍の痛みが!!



何?何が起きたの?





まさかのかかと落としされた。


これね。アンディ・フグの。




しばらくの悶絶。





むこういけー! と押しやったら、
遠くでギャッて悲鳴が聞こえましたが、
そのまま私は痛みに泣きながら寝入りました。


どうやら、旦那さんにエルボくらわせてたみたい。



なんか聞こえてるけど、起きられない。






朝起きたら、娘は畳の端っこで寝ており、
畳に汗ジミができておりました。


這いつくばって掃除するよ。。



ちなみに、
ヤクザ止め運転苦手な人がしてしまうそうですが、
うちの子もきっとわざとじゃないのよね。。。
暑いからしょうがないのよね。
汗かくから冷たいところへ移動してるのよね。
足が勝手に母の顔に吸い寄せられるのよね。
かまってほしいのよね。


・・・わざとやん。


ヨク、キヅキマシタネ。





0 件のコメント:

コメントを投稿