2019年7月23日火曜日

効果なし

こんにちは。
スポーツセンター週に1回~2回行っているのに、
効果がないので、そろそろ運動するのに飽きてきた井尻です。



だから痩せないんだと思うよ。




さて、うちの、どうやら足音が響くようで、
以前に下の階の方から(ご高齢の女性)

「ちょっと、足音が、少しね、響くからね。
もう少し、小さくしてもらえると~。
なんか、、じゅうたんとか、敷かれたらいかがかしら?」



と、ものすごく丁寧に丁寧に苦情をおっしゃっていただいたので、
わわ! すません! てなって即、
分厚いじゅうたん購入。


しばらくは大丈夫(だったと思う)でしたが、
最近、うちの娘は、走ることに喜びを覚えたようで、
部屋中グルグル走り回ったり
わざと、ドンドン音を立ててあるいたり、
もちろん、ドタドタ走ったりして、
やめてー!ってなります。

なので、「つま先であるいて!」と言ったら、
つま先であるきだした!
ちょっと静か。。


でもしばらくすると、つま先で器用に走りだすから、
音が出る。
静かに! といっても余計に調子に乗って、
走ったりする。


うーむ。
効果なし。


これで歩いたらよろしの?



さて、前から言ってますが、うちの娘、なかなか寝ません。
で、あれやこれやと色々試しているのですが、
どうにもこうにも寝ません。

ちょっとあやされたくらいで寝るものですか



で、怖がらせようと
「鬼さんが来るよ~」と脅してみました。

少し
威圧的に、
迫力をもって、
「鬼さんがくるよ~」
って言ったら、


「どこ! どこ~?」
と目をキラキラさせた。。。


お、思ってたんと違う。。。





あ、旦那さんが絵本「じごくのそうべえ」
買って読み聞かせていたのだった。。


けっこうビジュアル怖いんやけどな


うーむ。
効果なし。


それなら!と、
部屋を真っ暗にして、隣の部屋を指さして
「お化けがいるかも。こわいこわい~。はよ寝よう」
と言ってみても、
あんまりわかってないみたいだったので、
「ちょっとみてくるわ。怖いけど。。。」
と見に行こうとすると


「一緒に行く~!!」

と嬉しそうについてきました。



なんでついてくるねん





はてさて、どうしたものかしら。

下の階の方に「寝たら?」と叱ってもらおうかしら。
他人まかせ!! それあかんやつ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿